モデルの方ってカッコよく見えることが多いですよね。

でも写真をじっくりみてみると実はそんなに顔がカッコいいわけではないモデルもいますよね。
そんなとき何がカッコよく見せるのだろうか?と考えたことはありませんか?

その正体はズバリ、清潔感でしょう。

清潔感があるだけで垢抜けて見えるだけでなく、見た目の印象がガラッと変わります。

女性もほとんどの場合、清潔感があふれる男性に魅力を感じるというデータもあります。
そんな清潔感ですが、一体どうやって出せばいいのでしょうか?

今回はモデルの立ち振る舞いからみた清潔感について解説していきます。

清潔感を簡単に得たい、
清潔感ってそもそも何?
という方は是非とも参考にしてみてください。

モデルのほとんどが実践?清潔感ってなに?

清潔感とはというとなかなか一言で表すのが難しいです。
髪型や、お肌のケアをしておけばいいというわけでもありませんし、
単純に爽やかな服装を纏っておけばいいということでもありません。

それらが揃って「清潔感」というものが醸し出されます。

清潔感はモテる男の必須条件と言われています。
自分がなぜモテないのか、顔は良いと言われるけどなんでもてないのか?といった答えは清潔感にあることが多いです。

清潔感があるとどういいの?

清潔感があるといいことばかりです。
清潔感があるとコミュニケーションをとってもらいやすくなります。

暗くて、不潔な人を自分から話に行くのってなかなか難しいことじゃないでしょうか?

そのため恋愛のチャンスが増えたり、友達の輪が広がりやすくなるのです。

それだけでなく、見た目がきちんとしているので先輩や後輩、または取引先の人たちにもキチンしている人という印象を与えることもできます。
清潔感を得るだけでメリットだらけなのです。

そんな清潔感ですが、モデルが気をつけている3つの点を意識するだけで誰でも清潔感を纏うことができると言われています。
早速チェックしていきましょう。

清潔感はファッションから!

清潔感のあるファッションをすることにより、清潔感がある自分を演出することができます。
清潔感があるファッションを簡単に説明すると、なるべくシンプルな服装で尚且つ、爽やかな色でまとめることです。

どんな服を選べばいいかわからないという方にモデルも実践しているおすすめの裏技があります。

それはお店のマネキンを真似して服やアイテムを揃えることです。

マネキンはお店の売りたいものを着せているので、モテで清潔感があふれる服を着せていることが多いです。
マネキンから攻めて行っても悪くはないでしょう。

髪と肌も清潔にすることで清潔感アップ!

当然のことですが、ヘアスタイルやスキンケアを行うことでより清潔感を与えることができます。

むしろ服以上に大事な要因が髪の毛や肌だとも言える場合も多いです。
肌荒れで大きいニキビが出来ていたり、鼻毛が出ていたりするだけで不潔な印象を与えてしまいかねません。第一印象で悪い印象を与えてしまったら、その後関係を持ち直すことはなかなか難しいです。

なのでしっかりと毎日の洗顔、化粧水を心掛け、
ヘアスタイルもボサボサのまま外出するのではなく、セットすることを心がけましょう。

モデルは常に見られる立場なので、お肌や髪には必要以上に気を配っています。
こなれてきたら、ヘアセットやスキンケアを極めてみてもいいかもしれません!

異性が思う清潔感が何かを考える

「清潔感がある」ということを客観的に考えてみることも重要です。
目指す目標がないと頑張ることが続かないのと同じで、この人のようになりたいという像を持っておくと手っ取り早いです。

または何が不潔に見えるのかをしっかりと知ることも大事です。

モデルはまず相手に好印象を与えないといけない仕事なのでそのような事柄については細心の注意を払っています。

清潔感を身につけ、自分に自信をつけましょう!