その人の趣味やセンスを決める財布の選び方

財布は常に持ち歩くし、いろんな財布のブランドや種類があるので迷いますよね。女性がかっこいいと思う財布はどんな財布なのでしょうか。そこで、今回は女性ウケする財布や選び方についてご紹介します。

女性にモテる財布とは?

女性にモテる財布といっても、たくさんあり、また女性によっても好みが違います。なので、女性にモテる財布の選び方についてご紹介します!

女子ウケする財布の特徴!

まずは、女性が好きな男性の財布について知る必要があります。また、色や素材、長財布などたくさん選ぶ必要があるので詳しくみていきましょう!

高級ブランドはダメ!?

女性ウケする財布を探すのに重要なポイントは、女性にとって良い印象の財布が異なるという点です。それに、女性ウケする財布は、世界的なハイブランドと考える方も多いですが、ただのハイブランドの財布を選べば良いというだけではありません。

どんな女性にウケたいかを決める

女子ウケする財布を探すために特に重要なポイントは、どんな女子にウケたいのか決めることです。女性にもさまざまな好みがあるので、どんな女性にも受けるブランドはないと思った方がいいです。

どんな女性にウケたいのか決めることができたら、次はその女性がどんな男性の財布が好きかをさりげなく聞くことです。

デザイン重視で選ぶ

高級ブランドの財布を購入するとき、失敗しがちなポイントはデザインです。男がかっこいいと思う財布のデザインは、実は女性はあまり好んでいない可能性があります。せっかくの高級ブランドを買ったのに気に入られないともったいないですよね。

なので、高級ブランドを選ぶときは、デザインに注意することで女子ウケに最適な財布を見つけることができます!

モテる財布の選び方

財布を選ぶ前に上記で書いた、女性が好きな男性の財布の特徴を知ったら、次はカラーなどの細かい部分をご紹介します!

財布の選び方のコツ!

財布の選び方のコツとして、女性の好きな財布に合わせることは大切ですが、最後に選ぶのはあなた自身なので、カラーなどについてみていきましょう!

暗めのカラーがポイント!

財布を選ぶ時に迷いやすいポイントの1つとして色選びですが、女子ウケを考えた場合はブラック系や、キャラメル系、ブラウン系などが良いです。

ブランドによって珍しいカラーもありますが、落ち着いてシンプルにかっこいいと感じられる色は、女子ウケします!

ファッションに合わせる

財布や時計もそうですがアイテムは、やはり自分のファッションに合わせるようにすると、もっといいです。普段の服装が暗めな色の人はブラック系をおすすめします。

派手な色を選ばなくてもおしゃれなデザインは多いので、あまり明るすぎるカラーを選ばないようにしましょう!

女性から人気の財布でモテよう!

迷ってどれを選ぶか迷う方には、女性から人気の財布を選ぶことをおすすめします。また、大きく分けて長財布か二つ折りの財布があるのでみていきましょう!

長財布はモテる?

女性は長財布と二つ折りの財布のどっちが好きなのでしょうか?女性の多くの方は長財布の方が人気です。しかし、今のトレンドが長財布というのもあるので、長財布にした方がいいと、言い切ることはできません。なので気に入る二つ折りの財布があるなら、二つ折りの財布にするのも良いです!

財布のタイプよりも、女性は財布をスマートに使うことができるかをみていることもあるので、使用感の良い財布タイプを選ぶことをおすすめします!

まとめ

財布にはたくさんの種類がありますが、女性に人気のあるモテる財布を選ぶようにしましょう。カラーは暗めのであまり高級感のない財布の方が女性から人気があります。

財布のような持ち物やアイテム、ファッションはモテるためには必要ですが、内面の部分もとても大事です。なので、次回は男の魅力の磨き方やポイントについてご紹介します!

イケメンじゃないからモテる?男の魅力を磨けば見方は変わるについてはこちらです!