清潔感を上げる髪型とは?イケメンじゃない男の磨き方

あなたの髪型は清潔感のある髪型ですか?モテる男の髪型は短くて清潔感のある方が多いです。なので、今回はそんなモテる男の清潔感を上げる髪型についてご紹介します!

清潔感を上げる髪型とは?

そもそも清潔感を上げる髪型とはどんな髪型のことを言うのでしょうか。清潔感のある髪型についてご紹介します!

清潔感のある髪型ってどんな髪型?

清潔感のある髪型はおでこが出ていたり、前髪にかかっていない髪型のことです。清潔感を演出するためには、長すぎる髪の毛やボサボサさ髪型はやめましょう。

おでこが出ている

前髪が長すぎてしまうとどうしても暗い印象を与えがちですが、おでこを出すと顔が明るくみえ清潔感を演出することができます。髪の毛は長い方が好きだけど、清潔感を出したいという方におすすめです!

前髪が目にかかっていない

前髪が目にかかるほど長いと、どうしても暗い印象を与えてしまいます。さらにボサボサな頭だと不潔な印象を与えてしまうこともあります。なので前髪を立ち上げたり、目に前髪がかからないようにして、明るい印象を与えましょう!

メリハリのある髪型

パーマのようなふんわりとした髪型はオシャレですが、メリハリはないので清潔感とは遠くなりがちです。ふわっとした髪型ではなく、メリハリのある髪型は好意を持たれやすいです。

メリハリのある髪型は長さも重要ですが、髪色も大事です。しかし、仕事で黒髪じゃないといけない方は多いと思うので、そういう方は、できる限りショートヘアにすると清潔感は上がります。

清潔感のあるモテる髪型!

清潔感のあるモテる髪型は、人の骨格や顔立ちによって異なりますが、とにかく恥ずかしがらずに前髪を挙げたり短くすることです。

清潔感のある髪型の作り方!

清潔感のある髪型の作り方で難しそうと感じる方も多いと思います。なので、誰でも簡単にできる清潔感のある髪型を作る方法についてご紹介します。

こまめに髪をセットする

人によって異なりますが、人間の髪は平均で1ヶ月に1センチ伸びると言われています。特に清潔感のある短髪の場合は1センチ伸びるだけで印象が変わります。なので、1ヶ月に一回程度は美容院や床屋でメンテナスをしましょう!

ワックスなどのアイテムを使う

清潔感のある短髪ヘアは寝癖や髪の癖によって印象が大きく変わります。そんな時はワックスやジェルを使って整えましょう。特に朝起きると髪の毛がボサボサになっている方にはおすすめで、髪の毛を濡らしてワックスを使っても10分もあればできます。

自分に合う髪型を知る

人の顔立ちや骨格は十人十色なので、人によって似合う髪型も異なります。ツーブロックなどの紙を立てるスタイルは髪が太い人の方が扱いやすく、逆にパーマやマッシュのようなヘアスタイルは髪が細い人の方がキレイに決まります。

自分にあった髪型がわからないと言う方は、いろいろ試してみるか、美容師などのプロに相談しつつ決めるのがおすすめです!

清潔感があるとモテる!

清潔感を相手に与えることによって、話し方や接し方が変わってきます。なので、特に女性の前では気をつけましょう。

清潔感のある髪型は社会人のエチケット

社会人として清潔感のある髪型にすることはエチケットのひとつであると言う考えが根強いです。しかし逆に考えれば清潔感のある髪型を手に入れるだけで多くの人に好印象を与えます。なので、髪型にはこだわりを持つようにしましょう!

まとめ

髪型は相手に好印象を与えるのにとても大事です。人によって異なりますが、自分にあった短めの清潔感のある髪型にしましょう!

髪型だけでなく男性は匂いがきついので、匂いや香りを気を付けることも大切です。なので、次回は男を磨くための匂い・香りについてご紹介します!

匂い・香りは大丈夫?男を磨くための方法についてはこちらです!