匂い・香りは大丈夫?男を磨くための方法

男は顔や性格が重要と思っている方は多いと思いますが、実は女性にとっていい匂いや香りの男性もモテる傾向にあるのです。なので、今回はモテる匂いや香りについてご紹介します!

モテる匂い・香りとは?

モテる匂いや香りとは、たくさんありますが主に女性の印象に残りやすいリラックス効果のある優しい香りのことです。

いい匂いや香りの男性がモテる理由

いい匂いや香りの男性がモテる理由は、たくさんありますが特に清潔感を感じたりリラックス効果があることです。さっそく詳しく見ていきましょう!

清潔感を感じる

匂いや香りは、男性の生活習慣や体質などで変わります。女性は匂いに敏感なため、いい匂いや香りの男性には清潔感を感じます。

汗臭かったりタバコ臭かったりする男性を避ける女性もいるため、いい匂いで清潔感を与えるようにしましょう!

いい匂いなだけで印象が強い

いい匂いや香りの女性の方は多いですが、男性は少ないように思います。だからこそ、いい匂いや香りの男性が女性に好印象を与えることができます。

いい匂いや香りなだけでイケメンと同じく貴重な存在と見てもらえることもあり、いい匂いや香りというだけでアドバンテージになるのです。

リラックス効果がある

匂いや香りにはリラックス効果があります。女性は男性の匂いや香りで相手を思い出すこともあるので、女性から評判のいい匂いや香りを意識しましょう!

嫌な匂いの人と一緒に生活するよりも、男性のいい匂いに触れながら日々落ち着いてリラックスしながら幸せな生活を送りたいと考える女性は少なくありません。

いい匂い・香りのモテる男になる方法とは!?

シャンプーやリンス、また柔軟剤といろいろ匂いに影響するものがあります。なのでますはこれらのものの匂いを意識してみましょう!

いい匂い・香りの男になる方法!

いい匂いや香りの男になるの方法はたくさんありますが、特に重要なポイントを詳しくご紹介します!

目的の人を選ぶ

まずは、誰に好かれたいのかを選ぶことが大切です。いい匂いや香りは女性にとって異なるため、女性の好みをしっかりと知り意識しないと、逆に悪い印象を与える可能性があります。

誰に好かれたいかを決めたら、さりげなくその人にどんな匂いや香りが好きなのか聞いてみたり、調査したりするようにしましょう!

女性が好きな柔軟剤

服の洗濯に柔軟剤を使っている男性は、女性からいい匂いと思われることが多いです。様々な匂いや香りの柔軟剤がある中で、まずは癖のない一般的な柔軟剤を使いましょう。柔軟剤を使うかどうかで匂いが変わるため、女性から見方や反応が変わります。

いい匂いの整髪料

ワックスやジェル、またはリンスと言った髪につけるものは匂いや香りで選ぶのも効果的です。男性は特にワックスをつける人は多いと思うので、これだけでも女性の反応や印象が変わります。

いい匂いや香りをつけてモテる男になろう!

いい匂いや香りをつけると、周りの女性だけでなくたくさんの方から良い印象を与えることができるので、是非試してみてください!

臭くならないことが重要!

いい匂いになることを意識するだけでなく、臭くならないことも意識しましょう。どれだけ香水やワックスなどでいい香りを出していても、体の問題によって嫌な臭いがすると、好印象を与えることができません。

まとめ

女性は匂いや香りに敏感です。なので、柔軟剤やワックスをこだわるだけで好印象を与えることができます。しかし、もともとの体に問題があり、臭いがきついと好印象を与えることができないので気を付けましょう!

匂いといえば、他にも口臭などもあります。なので、次回は歯のお手入れや清潔感を上げる重要なポイントについてご紹介します!

歯のお手入れは清潔感を上げる重要ポイント!についてはこちらです!