魅力的な笑顔を作る方法と注意点は?

あなたは女性と話すときなどに笑顔を意識していますか?実は笑顔は相手と接する上で、非常に大切なポイントになってきます。なので、今回はモテる魅力的な笑顔を作る方法や注意点についてご紹介します!

魅力的なモテる笑顔とは?

魅力的なモテる笑顔には、様々な効果があります。そんな笑顔が影響する効果について詳しくご紹介します!

常に笑顔の男はモテる!

女性から見ても「笑顔が素敵な男性」はとっても魅力的に映ります。なので、常に笑顔の男性はモテます。

爽やかさ

モテたいと思っている男性で、笑顔に注目している方は少ないです。しかし常に笑顔でいることは、爽やかさな雰囲気を与えることになります。素敵な笑顔を身につけることができれば、それだけで「強力な武器」になります。

相手の警戒心を解く

女性は無意識のうちに初対面の相手、特に男性に対して警戒心を持っています。しかし、笑顔でいることには「相手の警戒心を解く力」があります。

女性は「何を考えているのかわからない」無口で無表情な男性が一番怖いのです。なので、常に笑顔でいることを意識しましょう!

笑顔は世界共通

笑顔は世界共通の唯一の言葉です。あなたがどこに行こうと、笑顔を意識していると周りっも優しくしてくれるし、自分も幸せな気分になります。

笑顔が溢れっている空間は誰でも気持ちがいいですよね。他人に対する思いやりがある人は自然と魅力的になっります。

モテる笑顔の作り方とは?

モテる笑顔の作り方はたくさんありますが、まずは簡単に意識するだけでできる笑顔の作り方についてご紹介します!

モテる笑顔の作り方!

モテる笑顔の作り方は、口元だけでなく目元や様々な部分を意識しています。そんな笑顔の作り方について、さっそくみていきましょう!

広角を上げる

普段から広角が上がっている方はそのままでいいのですが、広角が下がっているという方は無表情だとしても不機嫌で怒っているように見えてしまいます。

笑顔が素敵な男性になるためには、口の端を頬に引っ張り上げるように意識した笑顔の作り方を意識しましょう。また笑顔でなくても日頃から広角を上げる練習をすると、表情筋が鍛えられて優しい表情に見えてきます。

目尻を下げる

自然に笑顔が作れる男性は、口元だけを意識するのではなく目元にみ意識しています。それは、口元だけの笑顔の作り方は硬い表情に見えてしまい、逆に作り笑いをしたような不自然な笑顔になってしまうからです。

歯を見せる

歯を見せようとすると頬がつられて上がるので、自然な笑顔が作りやすくなります。笑顔でも歯が見えないと笑顔を無理くり作ったように見えたり、少し不自然だったりと、上手な笑顔に見えません。

笑顔が素敵と思われる男性になりたのであれば、歯を見せるように多く口を開いた笑顔の作り方を意識しましょう!

モテる笑顔を身につけましょう!

モテる笑顔の作り方や注意点がわかったら、日々の生活に取り入れて、意識せずにできるように身につけましょう!

挨拶に笑顔を加える

笑顔が素敵な男性は楽しい時や面白い時だけでなく、日頃の何気ないところでも、自然に笑がでます。なので、まずは一日を通して一番多い挨拶に笑顔を加える練習をしましょう!

日頃の挨拶に笑顔を加えることで、最初はぎこちなくなるかもしれませんが、徐々に自然な笑顔の作り方をできるので実践してみてください!

まとめ

日頃から無表情に感じられやすい方や、無口な方は特に悪いイメージを相手に与えやすいので、意識して笑顔作りをしましょう。また、あまりに不自然な笑顔だと返って不気味に感じるので注意しましょう!

爽やかな印象を相手に与えるには、笑顔だけでなく他にも様々な方法があります。なので、次回は爽やかな印象を与える表情の作り方についてご紹介します!

爽やかな印象を与える表情はどうすれば作れる?についてはこちらです!