歯のお手入れは清潔感を上げる重要ポイント!

突然ですが、日頃から歯のお手入れをちゃんとしていますか?朝昼晩の歯磨きだけで終わっていませんか?歯のお手入れは清潔感を感じさせるための重要ポイントです!

そこで、今回は、清潔感をグッと上げる、歯のお手入れ方法をご紹介します!

歯の黄ばみは老けて見えてしまう!

歯の黄ばみは、不潔な印象を与えるだけではなく、実年齢よりも老けて見えてしまうことにもなります。

歯の黄ばみの原因

普段の生活習慣で、歯が黄ばむ原因はたくさん転がっています。まずはその原因となるものを知っておきましょう!

飲食物

色の濃い食べ物や飲み物を多く摂取することで、ステインと呼ばれる着色汚れが歯に付きやすくなってしまい、歯の黄ばみの原因になってしまいます。ステインが付きやすいといわれているのは、コーヒーや紅茶、赤ワインや白ワイン、チョコレート、カレーなどが挙げられます。

歯石

歯ブラシをする際に、ブラシが隅々の歯まで行き届かないと歯垢が残ってしまい、その残った歯垢が硬くなって歯石となってしまいます。歯石にステインが付着し変色してしまうことで、歯の表面が黄ばんでしまいます。

タバコのヤニ

タバコのヤニが歯の黄ばんでしまう原因になるのはもうお分かりかと思います。タバコのタールには、粘着性のある着色しやすい物質でできているため、それが歯に付着して、歯の黄ばみ、もっと悪い場合は茶色に変色してしまうことになります。

加齢

加齢によって、歯の表面にあるエナメル質がすり減ってしまいます。それによって、歯の内部にある象牙質が透けて見えたしまい、歯が黄ばんで見えてしまうことになります。

綺麗な歯を手に入れよう!

綺麗な歯は清潔感を感じる重要なパーツです!どれだけ身なりを整えても、歯が汚ければ清潔感は感じられません。

モテる男の歯のお手入れ方法

モテる男性がやっている、歯のお手入れ方法を実践して、綺麗な歯を手に入れましょう!

歯列矯正

歯並びが悪いと、自己管理ができていない人だという印象を持たれてしまうため、歯列矯正はきちんとしましょう。歯並びの悪さにもよりますが、完治するまで平均2年ほど、費用は80万円〜100万円かかってきますが、歯は一生ものですし、歯周病や虫歯にもなりにくいので、治療する価値は大いにあります!

ホワイトニング

定期的に歯科医院に通い施術してもらうオフィスホワイトニングや、歯科医院で作成したマウスピースにホワイトニング剤を入れて自宅で行うことができるホームホワイトニングや、美容サロンなどでできるセルフホワイトニングなど、方法は様々です。費用や効果は違ってくるので、自分がしたいと思う方法でホワイトニングをしてみましょう!

定期検診

歯科医院に定期的に通って検診を受け、歯のメンテナンスを受けることで、虫歯の予防や、歯周病の予防・改善、歯石や着色汚れの除去などを行うことができます!通常の歯磨きでは落とすことのできない汚れを落とすことができ、費用も約3000円程度で済みます!

綺麗な歯はモテるための絶対条件!

モテるために欠かせないのは、綺麗な歯です!普段から歯のお手入れをきちんとしましょう!

歯が綺麗なだけでメリットがたくさん!

歯が綺麗か汚いかだけで、印象はだいぶ変わります!綺麗な歯は普段の生活でのメリットがたくさんあります!

まとめ

綺麗な歯は、清潔感を感じますし、若々しく見えるので、女性から好印象を持たれ、モテることに繋がるのはもちろんですが、歯に気を遣っている人は仕事ができると言われることもあるため、仕事をする上でも有利に働きます!逆に歯が汚い人は、自己管理ができていない人だという印象を与えてしまいます。

次回は、人と接する上で大事な笑顔についてご紹介します!歯のお手入れをしっかりとして綺麗な歯を手に入れると、笑顔もより素敵になりますよ!

魅力的な笑顔を作る方法と注意点は?についてはこちらです!