イケメンじゃなくてもこの時計ならハズレ無し!

女性はふと見える男性の腕時計を見るとかっこいいと感じる方は多いです。しかし、その腕時計がダサいとあまりいい印象を与えることができません。なので、今回はモテる男がつける腕時計についてご紹介します!

→「あなたのモテ力をプロデュース!モテ力診断サロンはこちら

モテる時計とは?

女性が可愛いやかっこいいと思う時計は、少し男性と違うことがあります。なので女性にモテる時計についてご紹介します!

女性からモテる時計の特徴!

男性がつけていて女性がかっこいいと思う時計はどんな時計なのでしょうか?疑問に思う方は多いと思うので、まずは女性ウケする時計の選び方をみていきましょう!

男性目線で選んではいけない!?

男性が男性目線で選ぶ腕時計は、腕時計専門ブランドが多いと思います。男性は、クォーツ式腕時計よりも機械式腕時計、搭載されている機能などに注目する方は多いと思います。しかし、女性が腕時計を選ぶ時は、腕時計としての機能や造りと共に、アクセサリー感覚で選ぶ場合が多いです。

なので、モテる時計を選ぶならブランドのみにこだわって選ぶのはあまりオススメはできません!

高級ブランドは無駄!?

男性はとにかく高そうに見える高級時計をつけがちですし、高級時計をつけているとモテると勘違いしている方が多い傾向にあります。しかし、女性は、あまりそういった時計を知らない人が多いし、魅力的だと考える方も少ないです。

なので自分が満足するためにつけるのではないことを知っておくと、腕時計選びに迷いがなくなります。

モテる腕時計の選び方!

モテる時計といっても、なかなか選びにくいと思います。なのでモテる腕時計の選び方のポイントをご紹介します!

モテる腕時計の選び方と注意点

モテる腕時計の選び方はたくさんありますが、特に注意しるポイントはファッションに合わせること、女性の好みに合わせることです。さっそく見ていきましょう!

ファッションに合わせる

時計選びの第一条件は自分のファッションに合っていることです。つまり、サラリーマンの場合はスーツを着ることが多いと思うので、スーツに合った腕時計を選ぶことをおすすめします。

また、自分のファッションに合わない時計をしていると、女性に一瞬で見抜かれててしまいます。身の丈に合っていない着けこなしを、嫌がる女性は少なくありません。

女性に合わせる

自分が特にこだわっているブランドがないなら、女性がおしゃれと感じているブランドを選んでみてもいいと思います。
女性がおしゃれと感じているブランドは、人それぞれの好みもありますし、これというひとつには絞れないですが、まずは気になっている女性の時計の好みを知りましょう!

自分のファッションスタイルに合うブランドで、似合っていて、身の丈に合っているブランドを選ぶことが一番です。

女性ウケのいい腕時計とは?

女性ウケのいい腕時計は以下のようになります。

  • 女性の間でも有名なブランド
  • 嫌味のないシンプルなデザインも腕時計
  • ベルトはステンレスか革

モテる腕時計の要素はどれも「シンプル&有名」一番のポイントです。そして腕時計もファッションの一部なので、プライベートと仕事用に最低2つは持つことをおすすめします!

このモテる時計ならハズレなし!

女性が好きな時計はたくさんありますが、人気も高く女性ウケもいい時計をご紹介します。迷ったらこちらを選んでみてください!

カルティエ

カルティエの時計は、女性の方でお知っている方は多いです。そして、カルティエウォッチコレクションの中でも長く人気を持ち続けるバロンブルーは特におすすめです。デザインも女性が好きなようになっているし、男性から見てもオシャレでかっこいいです。

まとめ

多くの男性が知っている腕時計のブランドはあまり女性には興味がないようです。なので高級な腕時計をつけていても、ただの時計に見えてしまうので、女性が好きそうな時計を選ぶことをおすすめします!

次回は時計のようなアイテムのモテる財布の選び方などについてご紹介します!

その人の趣味やセンスを決める財布の選び方についてはこちらです!